1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:13:31
警察「いやーだから事件ですかあー?事故ですかー?」

ぼく「え?あ、いや…事件といっていいのかどうか、とにかく玄関前に車を停められちゃって自転車が出せなくて」

警察「え?何でそんなとこに車停められてるの?」

ぼく「そんなことぼくは知らないですよ」

警察「はぁぁ…(ため息)まあいいや住所とその車の車種とか色とかナンバー教えてくれる?」

ぼく「かくかくしかじかです」

警察「あーいそんじゃ警察官向かわせまーす警察官とお話されますかー?」

ぼく「いやもう出掛けるんで時間無いので」

警察「あ、そう出掛けられるんだ」

ぼく「遅れちゃうんでもう徒歩で行くんで…」

警察「ガチャッ」ツーツーツー


これさっきあった話
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:15:43
いや警察であってるだろ
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:14:48
まあ普通の対応だわな
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:15:48
鼻血出てんのに救急車呼んでるのとおんなじ
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:19:18
タバコのポイ捨てしてるおっさん見かけて消防車呼ぶのと同レベルだぞ
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:18:38
へ?
なんで電話したんだこいつ
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:21:13
>>15
それか

>>16
このあと家族が出掛けるのに不自由すんだろ
俺は駅まで徒歩でも行けるが弟は学校まで歩きだと遠いんだわ
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:23:46
>>24
民法だろそれ刑法じゃなくね
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:25:31
>>25
迷惑するのは民法として違法駐車は警察だろ
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:18:52
道交法違反なんだから普通に警察案件ではある
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:18:13
家の前に不審な車が停めてあるとか言えよ
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:24:25
110番じゃなくてもよりの警察署に電話したほうがいいぞ
似てるようで違うから
23 : 2018/03/06(火) 06:20:21
110とか119とかは緊急なんだから交番か警察署に電話するのがベスト
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:23:57
>>23
交番の番号なんか知らないだろ
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:26:16
>>26
お前の今手に持ってる目の前の機械はなまくらかよ
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:15:19
110じゃなくて近所の交番か市の警察署に掛けろよアホか
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:25:53
110番は基本的に緊急出動を要請するものなんだから、ただの相談レベルの話で使うべきではないと思うの
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:31:53
>>33
それなりに緊急性はあるんだが
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:40:04
>>43
お前の言う緊急ってのは学校に遅れるとかだろ
そういうのは民事だから警察は介入できない
79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:53:32
朝からガイジの相手しなきゃいけないのか
緊急なのにもう外出しますって警察はどうすりゃいいか言ってみ?
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:55:16
>>79
持ち主探して連絡してどかしといてくれれば助かる
85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:59:10
>>80
それは警察の仕事ではないな
82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:57:45
警察はお前のお母さんじゃねえんだよ
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:33:51
近所から叫び声が聞こえたら110番ええよね?
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:25:24
事故事件でも110より近所の交番か警察署に掛けた方がお互い楽だからな
81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:56:49
同じではないけどまあ似たような事が起きたことがあって、その時は近くの警察署に相談したら親切にしてくれたよ
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:20:13
110じゃなくて♯9110にかけろ
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:26:35
なんつーか
お前の言い方が悪い
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:34:39
今度からは「気がついたら不審な車が家の前に止まっていて怖くて外出できない」
「やくざみたいな風体の人間もみたやうな気がした」みたいな言い方にしよう
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:36:45
>>49
だからそれを所轄の警察署か交番に言えよ
なんで緊急番号にかけるんだよ
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:35:20
違法駐車ぐらいで電話してたら回線が混雑して、本当に必要な傷害事件とかで電話できなくなるだろ
大人なんだからきちんと考えようぜ
107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 07:24:04
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:49:40
近くの警察署の電話番とかみんな知ってるのか
俺は知らないから110にかけちゃうな
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:52:06
電気ガス水道と病院と役所と警察の電話番号は電話機の近くに書いてある
64 :猫箱 2018/03/06(火) 06:45:07
最寄りの警察署なんて市外局番に0110で繋がるからそこにかけとけ
110通報のオペレーターは1人じゃないけとどうせ所轄に回される案件なんだからその方が早い
155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 10:38:09
警察に軽くあしらわれてここでも賛同してもらえない>>1かわいそう
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:15:52
そっから相手の名前と所属きいて上司出せっていえたらクレーマーに進化できるぞ
132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 08:13:07
にしても他人の車が動かせなくなるとこに駐車するやつってどういう神経してるんだろな
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:48:15
軽自動車か毎朝マンション前にとまってるんだけど通報したい
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 06:15:18
俺氏、自宅の前に停めてたら「近所から苦情が…」とか言われて警察から注意されたの巻(´;ω;`)
95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 07:05:42
その車爆破したら警察飛んでくるぞ