1 :ノチラ ★ 2017/10/01(日) 18:41:25

 日清食品は、チキンラーメン開発当時の研究小屋をイメージした「チキンラーメン屋台」を製作。10月2日(月)のサナギ新宿(新宿区新宿3-35-6 甲州街道 高架下)での出店を皮切りに、全国の主要都市を巡ります。屋台で提供するチキンラーメンの価格は300円(税込)。

 「チキンラーメン屋台」は、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が2018年8月25日に発売60周年を迎えることを記念して、日清食品の創業者である安藤百福氏がインスタントラーメンの開発に心血を注いだ1950年代当時の研究小屋をイメージして製作されたもの。

 かつてはどこでも見かけた屋台ラーメンですが、法制度の改正や店主の高齢化などにより東京をはじめとした多くの街で減少しています。屋台で食べるラーメンという、懐かしくも、おいしく、そして少し背徳感やワクワク感のある雰囲気を「チキンラーメン屋台」では期間限定で提供していくとのことです。


実施期間は、2017年10月2日(月)から2018年3月11日(日)まで。いまのところ、東京・新宿での営業予定のみ公開されています。

【実施場所】
・東京 (サナギ新宿):10月2日(月)~10月8日(日)
  以降、全国の主要都市駅前イベントスペース他

【実施時間】
 17:00~22:00
  ※実施場所によって異なります。

【実施内容】
 チキンラーメンのお湯かけ調理販売(たまご、ネギのせ、トッピング1品)
  ※実施場所によって異なります。

【販売価格】
 チキンラーメン 300円(税込)

【トッピング】
 ひよこちゃんナルト、コーン、キムチ、チェダーチーズの4種類のうち1品を選択
https://netatopi.jp/article/1083694.html
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1506850885/
6 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 18:47:00
JRA新宿のとこね。
来週いってみるわ
25 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:34:55
なぜか急に食いたくなるんだよね
23 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:28:23
300円てw
安さだけが取り柄のインスタントの中でも辛ラーメンに次ぐ不味さなのに安さすらなくなったら誰がそんなゴミ食べるんだよw
24 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:33:39
>>23
俺w
イベントだから楽しそう
31 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:03:34
コンビニでお湯もらって食べるからいいです
32 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:06:43
まあ人件費もあるだろうし、作ることも後片付けもしなくていいけど
やはりチキンラーメンに300円はちょっと抵抗はあるなw
5 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 18:44:45
30秒、
バリカタのチキンラーメンがいいなww
13 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:05:11
>>5
わかる
9 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 18:54:26
昭和なつかしスレにしてはいけないが
インスタントラーメンはチキンラーメンしかなかった世代とたくさんインスタントラーメンの種類のある中のひとつが
チキンラーメンの世代では、チキンラーメンのうまさが違うのだ。(もちろん思い出補正というやつね)
21 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:26:15
塩分多めで健康に良くない事は分かっているのに
たまーに食べたくなる。
28 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:49:17
しょっぱいだけで風味がないんだよね
27 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:39:39
お湯なしでバリバリ食べれる
今でもたまにやる
22 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:28:01
看板商品だから一番いい原料を使ってる、と百福氏は言ってたよ。

味には好みがあるが、少なくとも品質は良いものらしい。
29 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:55:55
チキンラーメンは1回しか食べたことないのう
あれはわしの口には合わんわい
36 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:14:50
チキンラーメンは
匂い部門で最強
食べると超ガッカリ
33 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:08:30
チキンラーメンを美味い不味いで語る奴は素人。それを超越してるもの。
30 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 19:59:13
子供の頃の土曜日の昼食の、キャベツとさつま揚げ入りのクタクタになったチキンラーメンが俺の味覚の原点。その店行ってみたいもんだ。
50 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:57:45
子供の頃、ガチでベビーラーメンばっかおやつで食わされたもんで
チキンラーメン食べた時悲しくてしょうがなかったわ
カップヌードルはたまに食うけどチキンラーメンは絶対嫌だ
44 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:37:42
旨くないが、たまに食べたくなるんだよな
で、食べて納得してまた数年くらい食べない
41 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:24:36
さすがにもう胸焼けする
42 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:27:56
究極のジャンクフード
51 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:58:31
チキンラーメンって美味いか?
何回食っても上手いと思えん
61 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 21:45:24
>>51
まずいよね
でも匂いだけなら全ラーメン中最強だわ
64 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 22:06:57
まずい、高いと思うやつは行かなければいい
以上
63 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 22:01:06
好きなんだけどお湯なし限定。
お湯をかけないで食べてしまう。5パック入り買うと2日でなくなってしまう。
塩分摂取量半端ないから今は自粛してる。
65 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 22:11:41
>>63
ばりばり食べるの美味しいよねえ
67 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 22:58:10
>>1
チキンラーメンには卵とネギに加えてはごろもフーズのツナ缶を入れて食すと懐かしの味でメタボまっしぐら
74 :名刺は切らしておりまして 2017/10/02(月) 02:13:35
年に一回ぐらい無性に食いたくなって玉子と一緒に買って食うんだけど食うと「マズイな~」って後悔するんだよね
84 :名刺は切らしておりまして 2017/10/02(月) 11:45:06
チキンラーメンまずいっていうやつは大抵お湯大杉
87 :名刺は切らしておりまして 2017/10/02(月) 14:37:56
>>84
色々試してみたけど
やはり不味かった
83 :名刺は切らしておりまして 2017/10/02(月) 10:25:29
チキンラーメンは小さな鍋にお湯を少な目に入れて、煮込んで数分冷まして食うのがうまい
スープはほとんど麺が吸ってデロデロになってるけど、煮込みうどんのような感じでうまい
66 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 22:29:14
公式の落とし玉子出してくれるんなら絶対行く
一度でいいから本当にああなるのか見てみたい
38 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:21:47
それより、広瀬すずのチャルメラ屋台をやってくれよ。すず付きで。
47 :名刺は切らしておりまして 2017/10/01(日) 20:44:34
芦田プロが着ぐるみでいるなら食いに行く