1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:03:51
女の子への強制わいせつ傷害などの罪に問われている66歳の被告の裁判員裁判で、検察は「性犯罪の常習性があり、似たような犯罪を繰り返す人には、より刑罰を重くしていくことが必要不可欠だ」などと述べ、懲役8年を求刑しました。

住所不定、無職の寺本隆志被告(66)は、去年6月、長崎市で小学生の女の子のあとをつけて下着をおろしてけがをさせたほか、別の女の子の下着などを盗んだとして、強制わいせつ傷害と窃盗の罪に問われています。

これまでの裁判では、被告が平成4年に東京・北区で当時13歳の女子生徒を殺害した事件や、長崎市で当時12歳の女子生徒を殺害した事件などで有罪判決を受けて服役したこと、
それに今回の事件の発生が別の性犯罪で服役し、出所してから5か月ほどだったことが明らかになっています。

19日の裁判で、検察は「高齢で体力が衰えた中、性的欲求を満たすため抵抗できない幼い女児を狙っている。似たような犯罪を繰り返す人には、より刑罰を重くしていくことが必要不可欠だ」などとして懲役8年を求刑しました。

一方、弁護側は「今回の犯罪行為そのもので量刑は決められるべきだ。わいせつ行為をエスカレートさせるつもりはなく未遂に終わっている。再び犯罪を起こさないという意欲もある」などとして、懲役3年6か月が妥当だと主張しました。

最後に、寺本被告は「被害者の子どもが今もカウンセリングを受けていると知り、自分のしたことの責任の重大さを感じました。すみませんでした」と述べました。

判決は、21日に言い渡されます。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20190219/5030003278.html
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:06:09
二人を殺しても出所できるという現実のほうが怖いわ
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:05:49
なぜ出した
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:36:33
>>2
ほんとこれ
減刑要求する奴はそいつが再度なにかやらかした場合にペナルティつけろ
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:07:12
2人殺してて何で出てこれる?
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:09:37
二人殺してる奴をなんで外に出したんだよ
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:07:02
2回目で殺せ
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:38:46
26年で出れるとか甘すぎやろ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:09:08
性犯罪者の出所後の再犯率は8割以上
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:10:18
出所出来た事も納得できないが
今回また捕まって8年で出てくるって怖すぎる
反省してなきゃ出すなよ
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:08:54
次の出所後もなんかやるんだろうな
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:10:46
精神状態がー責任能力がー
知らねえよやった事には変わりねえんだからそれ相応の処分しろよ
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:14:01
完全にカタギの精神してないですよこれ
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:14:14
二人も殺して死刑にならんのかよ
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:15:06
抵抗できないっていうかただの性癖やろ
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:16:14
こういうの見ると弁護士って正義の味方とは到底思えない
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:22:53
弁護士も嫌だろうな
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:16:42
2人殺して出てきて再犯するってやばない?
36 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:18:43
>これまでの裁判では、被告が平成4年に東京・北区で当時13歳の女子生徒を殺害した事件や、長崎市で当時12歳の女子生徒を殺害した事件などで有罪判決を受けて服役したこと、
>それに今回の事件の発生が別の性犯罪で服役し、出所してから5か月ほどだったことが明らかになっています。

少なくとも既に三件事件を起こしていて更に今回でしょ?
26年の間で2人殺して服役して出てきてもう一軒事件起こして服役して出てきて更に犯罪ってこいつの平成史服役してるだけだからもうだめでしょ
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:18:56
1人目で死刑にしておけば2人目の子が死ぬことは無かった
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:09:17
去勢でも意味無いな
死刑で
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:19:55
やっぱり死刑って必要だな
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:17:08
死刑反対団体が死刑執行名乗り出るレベル
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:21:11
死刑反対を謳う人たちは
こういう人をちゃんとお世話してくださいね
無責任というものです
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:18:30
これは糞ジジイ
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:19:43
もう66だし一生シャバに出てこなくてもいいんじゃね?死んでも治らねえだろクソロリコン野郎
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:18:42
8年後にはこの爺さんが74歳にななって再び現世に蘇る
90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 13:10:05
刑務所の質素な食事で健康を保つから
74歳で出てきてもまたやるぞ
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:26:09
完全に社会不適合者だな
二度と娑婆に出さないのが正解
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:12:35
これは外に出したらダメな奴だろ
54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:28:35
こういう奴ってホントに脳の構造違うんじゃないの?
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:31:38
脳の構造というかシャバに未練がないんだろ
完全孤独で職も金もなければシャバもムショも同じなんだから無敵だよ
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:34:45
>>56
ただの引っ越しだなもはや
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:35:53
衣食住への不安なくなる分楽になるまであるのか
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:26:29
またでても社会に馴染めずわざと刑務所入ることやるだろ

殺しとけよ
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:57:24
二人殺しても自由になれるんだな
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:33:03
無期ですら無いのかよ意味がわからん
86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 13:05:19
もうさぁ、刑務所くらいじゃ人間かわらないって答え出てんじゃん
69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 12:37:35
もう殺せ
82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/20(水) 13:00:51
出所して真っ当に生きるという約束を破ったカス
擁護の余地ない